エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

ジャニーズ メンバーカラー

はてなブログアクセス解析を見ていたところ、「ジャニーズ 3g カラー」という検索でたどり着いた方がいたようだ。改めて考えてみると自分の好きなグループのメンバーカラーしか知らないことに気づいて、自分用にも一回ぐらい一覧を作ってみようじゃないかというのが今回の試み。

SMAP
赤…木村
桃…中居
緑…香取
黄…草彅
青…稲垣
青…国分
黄…山口
赤…長瀬
緑…リーダー
紫…松岡
■V6
黄…岡田
赤…森田
橙…三宅
紫…長野
青…坂本
緑…井ノ原
赤…光一
青…剛
■嵐
青…大野
黄…二宮
赤…櫻井
紫…松本
緑…相葉
暖色…滝沢
寒色…今井
■NEWS
紫…小山
緑…加藤
黄…増田
桃…手越
青…安田
緑…大倉
赤…渋谷
黒…横山
紫…村上
橙…丸山
黄…錦戸
桃…亀梨
橙…田口
青…上田
紫…中丸
赤…山田
桃…知念
緑…岡本
水…中島
橙…有岡
黄緑…薮
黄…八乙女
紫…高木
青…伊野尾
■NYC
赤…山田
黄…知念
青…優馬
赤…北山
青…千賀
紫…宮田
橙…横尾
桃…藤ヶ谷
黄…玉森
緑…二階堂
■A.B.C.-Z
紫…河合
赤…橋本
桃…戸塚
黄…塚田
青…五関
橙…中島
紫…菊池
赤…勝利
緑…マリウス
青…松島
橙…桐山
黄…中間
紫…濱田
緑…神山
赤…重岡
青…流星
桃…小瀧

抜けがあったら申し訳ない。調べてはみたが、JUMPなんかは合っているのかも微妙である。しかし、改めてデビューしている人たちだけでこんなにいるのねーと驚いた。そして、書いていたら、当然誰が誰と同じ色なんだろうということが気になってくる…。ということで色別も一覧記載。見づらいの勘弁!

◇青(13人)
稲垣、国分、坂本、剛、大野、安田、上田、伊野尾、優馬、千賀、五関、松島、流星
◇赤(12人)
木村、長瀬、森田、光一、櫻井、渋谷、山田、山田(NYC)、北山、橋本、勝利、重岡
◇黄(11人)
草彅、山口、岡田、二宮、増田、錦戸、八乙女、知念、玉森、塚田、中間
◇紫(11人)
松岡、長野、松本、小山、村上、中丸、高木、宮田、河合、菊池、濱田
◇緑(10人)
香取、リーダー、井ノ原、相葉、加藤、大倉、岡本、二階堂、マリウス、神山
◇桃(7人)
中居、手越、亀梨、知念、藤ヶ谷、戸塚、小滝
◇橙(7人)
三宅、丸山、田口、有岡、横尾、健人、桐山
◇水色、黒、黄緑、暖色、寒色(1人)
裕翔、横山、薮、滝沢、今井

うん、なかなか面白い。タキツバはそれぞれ赤青に入れてもいいかも。よし、次の音楽番組はこの組み合わせでジャニーズメドレーやろう!やっぱりなんだかんだ色はキャラクターにも影響するのだろうか。まとまりがいい気がする。紫に関しては、おっとり系(おしゃべり系?)とセクシー系の二系統あるような気もするが。緑なんかは本当によいグループになると思う。それぞれのカラーの衣装を着て、その色をガンガン押すような曲でぜひやっていただきたい。個人的には桃は見ものだと思う。かわいい系でもいいけど、中居くん筆頭に真剣にセクシーなダンスで攻めてくれ。そして、安定の橙な。丸山・田口・桐山とかうるさい曲しか思いつかないよ、健くんがんばって。そして、これをまとめながら中島健人こそ桃だろう!と思っていたのに橙なんだな。ほーなるほど。

個人的になかなか面白い試みだった。今日はこのメンバーで勝手に脳内音楽番組を繰り広げてみようと思う。曲目はなにがいいかな~。