エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

2017/8/12 AM 横浜アリーナ Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM

今年も行ってまいりました、キスマイ!!ちょうど、昨年も8/6に東京ドームに行き、、なんと今年の夏もチケットが自分名義で当たった。ありがとう、私の名義。しかも横浜アリーナ。横アリ自体も久々だったけれど、散々通った横アリxキスマイという組み合わせに入る前から興奮していた。宮T作ってみんなで写真撮ったり、パーキング看板の下で待ち合わせしたり、コンサート内容こそよく覚えていないのに、そういった友人との思い出は色濃く残っているものだなと。

座席は、指定席。初めてのデジチケだった。すばるのソロツアーもデジチケだったけど、たしか座席は記載してあったので、座席の分からないデジチケは初体験となった。分からなすぎて、友人に全てやってもらった。(インターネット老人会ならぬヲタ老人会ネタになりそうだ。)3人で入ったのだが、まさかのアリーナ5列目という良席。神様女神様太輔様~って感じだった(古い?)。

ツアーを回っている友人から、このツアーの藤ヶ谷さんはご機嫌よ~と言われていたので、よしよし…と思っていたが、想像以上だった!!!!可愛すぎない?ねえ!女子なんですけど!ねえ!かっこいいんですけど!!!!って途中しんどかった(笑)友人の邪魔をしてはいけないと思いつつ、「すごくいい…」と話しかけてしまう始末。失礼しました。アイスクリームも絶好調だったけど、席が近かったし、コンセプト最高だしで、今年も全身でたいちゃん満喫できたので、よい夏休みになった。ありがとう、神様、女神様!!(だから古い)

今年のツアータイトルにもある通り、「Music Colosseum(ミュージックコロシアム」が今年のツアーテーマ。大変よろしいテーマだったかと思います(誰目線)。KAT-TUNの後継者であって欲しかった私としては、オープニングからフィーバーしておりました。最高だったよ、TonightからのFIRE BEAT。これだよ!これ!!ってなってました。しかもファイヤビは、たいちゃん目の前来てヘドバンするしで、御馳走様でした。DVDで見たいよね~エンドレスで見れそうだよね~。

その後も違和感なく進んでいく進行に大変満足だった。私がいうのもなんだけど成長したよね。ずっとツアー回ってなくたって、1回だって満足できるコンサートができるのって本当にすごいと思う。詰め込みすぎず、雑過ぎない、ちょうどいい塩梅で。

衣装もとっても良かった。ん?と思うようなのはなかった気がするし、たいちゃんにオープニングからファーが付いてて、似合いすぎだろ!やっぱり夏でもファーだなと確信。白いひらひらの衣装もローラーと相性良くて関心。そのあとのリフトで上がっていくところなんか、美しすぎて少しうるっとしたもんね。ああ、最後は美しいに辿り着くんだなと。KAT-TUNよりもバラエティ受けするので、追い抜かれる日も近くないなと…いやもう追い抜かれているのか?あーカウコンとか少プレとかでコラボやってくれないかなー。

そして、この日は公演後に特典用のVR撮影があった。ジャニーズ一番ですな。12日は、Bang! Bang! BURN!だった。誰でも最前列!というパワーワードすら生まれそうなこの特典に期待しかない。久しぶりにDVD買おうかな。


【8月12日セトリ】

1.Overture ~Music Colosseum~

2.EXPLODE
3.Tonight
4.FIRE BEAT
5.Bang! Bang! BURN!
6.VersuS
7.WANNA BEEEE!!! vs. 運命Girl
8.Sha la la☆Summer Time
9.SEVEN WISHES
10.AAO
11.キ?しちゃうぞ
12.PICK IT UP
13.One K???
14.Gravity
15.r.a.c.e.
16.道しるべ(舞祭組)
17.棚からぼたもち(舞祭組)
18.SNOW DOMEの約束
19.レッツゴー!!
20.キミとのキセキ
21.MU-CHU-DE 恋してる
22.Everybody Go

アンコール

23.Dream on
24.Thank youじゃん!

VR撮影:Bang! Bang! BURN!