エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

ハイフンのみんな、KAT-TUN春ツアーやるってよ!

いやー、思わずガッツポーズした。久しぶりにこんなに力のこもったガッツポーズしたよ。カウコンはないのかもしれないけど、春ツアーのお知らせ、よかった。ああ、よかった。先日あのような記事を書いて、不安で不安でどうしようかと思っていたところに、やっとお知らせ。
 
春ツアーって通常いつから?やっぱり3月からなのか?それとも2月ぐらいからフライングスタートなのか?決定のお知らせが来ただけで舞い上げれるし、やはり一瞬でどこまで遠征しようか…とか、オーラスに3月を合わせてくるのか、それとも3月がスタートなのか。みんなの春休みに合わせると、くっそ忙しい年度末ということになるんだろうか…とか。いやはや、もう頭がフル回転である。
 
次の渡航は4月からと決めている。私が日本に滞在できるのは、11月~4月中旬まで。伸ばせても4月後半にはウガンダに戻ってきていたい。オーラスに行きたいとか欲を言うつもりはないが、どうにか私のためにも3月にたくさん公演を入れてもらいたいものだ。
 
そもそも、KAT-TUNってデビュー日3月のくせに、春魂って少なくないか?でも王様魂は5月だったような…と思ったので、調べました (引用: Wikipedia)。
 
2002年8月10日~8月28日
お客様は神サマーConcert 55万人愛のリクエストに応えて!!
 
2003年8月8日~8月28日
Ko年モ Ah Taiヘン Thank U Natsu
 
2003年8月12日~8月20日
KAT-TUNの大冒険 de SHOW
 
2004年12月28日-2005年1月10日
KAT-TUN Live海賊帆
 
2005年3月25日-3月27日
 
2005年5月29日‐6月26日
Looking KAT-TUN 2005ing
 
2005年8月26日‐8月28日
Looking KAT-TUN 2005ing
 
2006年3月17日
KAT-TUN Special TOKYODOME CONCERT Debut “Real Face”
 
2006年3月28日-5月7日
Spring Tour ‘06 Live of KAT-TUN “Real Face”
 
2006年5月13日-5月14日
Spring Tour ‘06 in TOKYO DOME Live of KAT-TUN “Real Face”
 
2007年4月3日-6月17日
TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You
 
2008年6月21日‐8月5日
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
 
2009年5月15日‐6月15日
KAT-TUN Break the Records 東京ドーム10days・京セラドーム3days
 
2009年7月22日‐8月23日
KAT-TUN SUMMER ‘09 Break the Records
 
2010年5月2日-6月27日
KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART1: ARENA TOUR
 
2010年7月16日‐8月28日
KAT-TUN LIVE TOUR 2010 PART2: WORLD BIG TOUR
 
2012年2月11日‐4月28日
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN
 
2013年12月30日‐1月1日
COUNTDOWS LIVE 2013 KAT-TUN
 
2014年7月8日‐1月1日
KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here
 
2015年5月9日‐10日
KAT-TUN LIVE 2015 quarter in TOKYO DOME
 
 
今回の参考になりそうな公演は太文字にしてみた。やはり3月17日東京ドームは外さないで欲しい。デビュー日よりも私にとっては特別な日で「ああ、デビューするんだ」って感動した記憶があるから。アリーナに人を入れないという斬新なステージ構成だったが、さすがに今回はそんなことはできないだろうし、普通にドームでやって、あとはアリーナ+京セラでどうだろうか。個人的には2月から4月のChainの日程でやっていただくと大変ありがたい。でも現実的なのは、リアフェの時のように3月17日を皮切りに、5月までというプランだろうか。やっぱりデビュー日は外さないのかな?学生対象じゃないから平日は少ないだろうし、週末だけで回ろうと思うと3ヶ月はいるだろう。
(ちなみに東京ドームの3月予定はまだでていない。)
 
かめちゃんが言っていたようにランキング形式にするとしたら、冬あたりから色々とイベントが降ってくる予感。シングルもアルバムもじゃんじゃん出そう!ね!さて、投票するとしたら何を選ぼう。古い曲も聞きたいし、”KAT-TUNの最強カップリングメドレー”も聞きたい。これ最高のメドレーになる予感。
 
 
さて、みなさんの希望日程は?w