エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

come Hereお疲れさまでした!

KAT-TUNのみなさま、ハイフンのみなさま
7月からカウコンまで本当にお疲れさまでした。
ついにcome Hereも終わりましたね。

今回のコンサートはほとんどお留守番でTwitter参戦でしたが
代々木2公演入れたし、とっても楽しいツアーでした。

久々のツアーだったし、タイトルが発表になった時から
come hereって俺んとここいよって訳すの?とか
Hが大文字なのはなんで!とかとっても盛り上がったなと
振り返って思い出しますね。

メンバーが今回は攻めるコンサートにとかファンを裏切るかもとか
色んなこと言ってたから今までの曲歌わなくなるのかなとか
ハイフンの中で憶測が錯綜していたけれど、蓋を開けてみたら
KAT-TUNらしく新しい試みも多く、ハイフンを楽しませようとしている
ところは相変わらず変わらなかったので、フォーラムのレポを読みながら
少しほっとしたし、代々木が心底楽しみになったな。

フォーラムの時はぎりぎり日本にいたんだけど、(確か音楽のちからかな?
番組が放送になっている時に出発で、空港でエイトのぐだぐだ見た
記憶がある。)ツアーの期間中はほとんどはウガンダに来ていたし、
9月中旬に帰国だったから、デング熱が代々木公園で発見されたって
ニュースを読んだ時には、私から貴重な代々木公演を取り上げないで!!!
ってクリスチャンでもないのに本気で神様に手を合わせてた。

そして、レポはある程度読んでいたけど実際に入ってみるとKAT-TUNらしくて
素敵なライブに仕上がっていて感動した。そして、レポで「私はH&Sを見るために
入ってる!」というツイを読んでから、見たくて仕方なかった、はいあんどしーく。
格別でしたね。最高だった。Fire and Iceを見てる時のドキドキに近くて、
KAT-TUNの帝王感とか圧力とかをバシバシ受けました。

Birdもよかったし、中ループマシーンからのバーセットもなかなか考えられた
セットチェンジで考えたなと。見ていてとっても楽しかった。
2公演しか入らないなんて久しぶりのことだったからまだまだ細部まで
注目したかったとこはたくさんあったけど、心底楽しむことができた。

そして、KAT-TUNのコンサートに入って思うのは、どれだけメンバーが
ハイフンのことを考えて真剣にいいものを提供しようと思っているかが
ダイレクトに伝わってくるということ。だから見ているだけで
ファンサなんかくれなくたって愛を感じられる。
そして、一緒に盛り上がろうよ!みたいな軽いノリで終わらないとこも好き。
もちろんそれも楽しいのは分かっているが、圧倒的なかっこよさと
程よい下ネタwwそのギャップの見せ方はピカイチだと思っている。

正直、Chainまでは圧倒的なかっこよさを押し付けるようなコンサートが多くて
大好きだから食い入るように見ていたけど、一歩引いて冷静になってみると
どうしてここでこうしたかな~とかファン置いてきぼりだよ~とか
思うことも少なくなくて、あんまりDVD見返したりしてなかった。

でも、Chainから間違いなく何かが変わったし、ハイフンとKAT-TUNの一体感が
増して、コンサートの質も上がったと思う。もちろんメンバーが減ったのは
悲しいことだけど、デビュー前から突っ走ってきたKAT-TUNがハイフンのことを
真剣に考えて一歩後ろに下がってくれたから距離が近づいたのかな。
(まあ、さらに抜けたからさらに近づいたのだとは、思いたくないが…)

あくまでも、私の考えだけどNEWSはこういう機会にファンと横並びになるような
位置まで降りてきて、手をつないで一緒に一歩ずつ歩こうね。って雰囲気だけど
KAT-TUNはあくまでも一歩下がって近づいたんだけど、間違いなく横並びではなく
ファンの前に立っていて、「おせーよ、ぼーっとしてると置いてくぞ!」と言いつつ
すごく後ろを気にしながら歩いてる感じ。伝わるかなーww
どっちも嫌いじゃない。けど、KAT-TUNのスタンスが変わらなかったのはとっても
うれしかった。それが前回のカウコンでも伝わったけど、このツアーで再確認
できたことは本当によかった。

カウコンも忘年会企画とか離愛歌ったとか2日目間違えてかわいかったとか
拾えるだけのレポは拾ったはず。本当かどうか分からないけど、全国のハイフンにも
とか全世界のハイフンにも拍手と言ってくれたというツイ読んで、それだけで
頑張れると思った私はまだまだ遠距離恋愛できそうな予感。

冒頭にも書きましたが、本当にKAT-TUNのみなさま、ハイフンのみなさま
come Hereツアーおつかれさまでした!

そして、一緒に入ってくれたはるなちゃんありがとう。そして、一緒に参戦は
できなかったけど、パセラで会えたあかねちゃんもありがとう。そしてそして、
なかなか連絡もままならないのに一緒に参戦して、カウコンのグッズまで
気にしてくれるりえちゃん本当にありがとう。とってもとっても嬉しかったです!

素敵なツアーでした!ありがとう、DVD期待してます!!!!!!!!