エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

ダイエットではなく運動不足解消のためだと言い張る負けず嫌いの記録

ダイエット。正直うまくいったことない。10㎏減とか大きな減量とかできたためしがない。間違っても痩せ形ではないけれど、BMI見ても、体組成計乗っても、結果は標準。多少の増減はあるけど、体重は高校卒業時から対して変わっていない。

 

もちろんもっと細かったら違う世界が見えてくるはずだと思うけど…美味しいもの大好きなもんで。食べるのを我慢するのは無理。絶対無理。だから、私がやるとしたら、食べる時は気にせず思いっきり食べるけど、余計な無意味なカロリー摂取を控えるという方法だろう。美味しいものを食べられる機会に我慢はしたくない。

 

ここ数年で、そんな私の体重が最も減っていたのは一生懸命部活をやっていた、大学1年生。いくら摂取しても追いつかないぐらいカロリー消費をしていたのは間違いない。ということで、運動始めます。

(最近カロリー摂取もだいぶ自分で調整できるようになってきたし。。。)

 

思い立ったら即行動タイプなので、市の施設に行ってきました。ジムとプールとスタジオがある施設で、11000円以下で使える(プランによって差がある)。初日はジムのみ。講習を受けたあと1時間半ほど汗を流した。そのジムの真横にあるスタジオではエアロビクスやヨガをやっているらしく、過去の経験からこういったものの方が好きだということは分かっていた。

 

ということで、いきなりエアロビクス上級に参加。途中からついていけなかったけど、汗は十分かいたし楽しかった。しかーーーし、わかっちゃいました。私、ドタバタするの好きじゃない。どっちかというとバレエ要素が入ったものをやっていたので、エアロビとかHIP HOPとか苦手なんだって。品がない…とどうしても思ってしまった。そんなことをスタッフの人と話していたら、勧められたのがバレトン

バレトンとは、フィットネスと、バレエと、ヨガ、それぞれの動作を含んだ一連の動作を流れるようにつなぎ合わせて動き続ける有酸素運動

 

動画を探してみるとこれは良さそう!自分に絶対合う!という確信が。水曜日の夜にやっているようなので、今週早速参加してみたいと思う。ああ、楽しみだ。