エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

LOVEだねぇ!!! by 東京バンドワゴン ラブミーテンダー

(ネタバレ含みます)

春が終わり、梅雨も終わろうかという時期に、やっとこさ東京バンドワゴンシリーズのラブミーテンダーを読み終えた。

かめちゃんがドラマに出ると決まった時に、それまでに発売されていた物を読み、それから毎年春に出る新作が楽しみで楽しみでしょうがない。しかし、Kindleで購入させていただいているので、若干スタートダッシュに送れる。残念だけど、これ以上紙は増やせない!!!と思っての決断。

今回は、我南人さんと秋実さんの出会いについて。強い女性だったというイメージは今まであったけど、あの我南人さんがどうやって惚れたのかはかなり気になっているところだった。想像以上に衝撃的な出会いだったし、秋実さんがとっても友達思いで根が正直者で、どんなに強い女性だったか知ることができて、また一段と堀田家に愛着が湧いてしまった。

「LOVEだねぇ」という我南人さんの口癖も最初は、秋実さんに向かって言われた言葉だったなんて。最後の最後にうるっとさせられてしまったし、藍子ちゃんが我南人さん大好きっ子だったってところも、むねきゅんだし、本当に最後の数ページで「堀田家最高!!!!」と叫んでしまいそうだった。

自分が年内で嫁に行くということもあり、なかなか今の日本では難しいかもしれないけど、筋を通すところは筋を通して、人に愛されて、そして人が集まってくるような家族っていいなと思った。できることなら、藤島さんにお嫁にもらってもらって、私も堀田家に転がり込みながら子育てしたい!!!というのが出来たら最高なんだけど(笑)

最近では、亜美さん役を演じた平愛梨ちゃんも結婚して、青ちゃんが参列して…なんだかとっても嬉しかったな。堀田家健在!って思ってしまった。

さて、私は海坊主さんたちが出てきたあたりの話を読み返そうかしら。ああ、小路先生!来春も素敵なお話を楽しみにしています!!!!!!