読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

OL始めました!

新生活が始まり、2週間が経過した。入社式では、もちろん猫の上から虎を被り、にこにこ出社した。外部研修と社内研修を終え、今週月曜日からは、泊りで新人研修に参加している。

 

先週末からちょっと咳が出るなと思ったので、コンタックを飲んで安静にしていたが、悪化する一方。研修期間中にゴホゴホしてみんなに迷惑をかけ、夜はまともに寝られず、耐えきれなくなって病院へ。こんな時に具合が悪くなるなんて。熱も頭痛もないが、喉の炎症がひどいので、抗生物質を処方してもらい、どうにか折り返してきた感じがする。

 

大学入試の時に咳をこじらせてマイコプラズマになったのが記憶の片隅にあったので、早めに医者に行きたかったが、自由のない泊りがけの研修になかなか言い出せず、悪化させてしまった。龍角散のど飴を絶えず口の中に入れ続け、4日で1袋舐めきるペースだが、どうにか今週末には完治させたいところだ。

 

 

気付くとあっという間に2週間経過しており、被っていた虎は脱げ、猫もほとんど脱げかかっている状態である。同期にもおかげさまで恵まれ、配属が別々になる3人のさばさば女子たちには大変感謝している(3人とも業務で一緒になることは絶対にない)。言っていないことといえば、私が強烈なジャニヲタであるということぐらいだろうか。まあ、そのうち気づかれるからよかろう。

 

そして、工場採用の高卒組に大変気に入られ、まるで弟のようである。かわゆいのー。無垢だのー。とこちらは姉というより母親のような気持で相手をしている。まあ、おかげであっという間に「すみれ姉さん!」と呼ばれる始末。しゃーないな。いつまでも虎は被ってられない()

 

 

今夜は、研修で疲れた3人が9時から寝てしまったので、今だ!と思い、カタカタとブログを書いている。毎日毎日、パソコンとにらめっこしていたのに、今は毎日毎日研修レポートを手書きで書いているという不思議な逆戻り。レポートぐらい、パソコンで書かせてーくれー。

 

 

ということで、なんとかOL生活が始まり、ばたばたとGWを迎えそうな予感である。