エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

帰国カウントダウンスタート!年末のカウントダウンは・・・?

さて、10月に入った。「あっという間に10月ですね。」と書き始めたいところだが、間違ってもあっという間ではなかったし、季節の移り変わりも対してないので気候の違いで季節を感じることもない。日本はそろそろ肌寒くなってくるころだろうか?4月に日本を出た時に特に衣替えもしてないので、洋服ダンスは確かまだ冬ver.だったような。

そんなこんなで、帰国までついに1ヶ月を切った。とにかく一刻も早く帰りたい。自分の部屋を片付けて出るのが28か29日。首都のカンパラで1か2泊して日本に着くのが31日。カウントダウンスタートだ。着々と帰国準備と11月の準備をしなくては。3回目の渡航ともなると買っていくお土産も特になく、大量のレーズンとスパイス、ビールを買って帰ろうかなと計画中。何か希望がある友人らは早めに申告するように。

11月は、京都でポスター発表、沖縄でポスター発表、熊本で実習という帰国早々ハードスケジュールが続く。手帳をみると全ての週末が埋まっているではないか!!!しかも、自分のゼミ担当日は12月1日、来年の国際学会のアブスト提出日も12月1日。なんとまあ。11月は帰ったところで鬼のように忙しいらしい。でも、できるだけ夜は家にいるようにしたい。なぜなら、夜中だらだらと仕事したところで効率が悪いというのは、6ヶ月で十分というほど体感したからだ。あとは遂行するのみ。まずは、時差で夜起きてられるからといって、夜更かししないことが第一だ。

12月は、修論に追われているんだろうか。まったく実感がないのは、ウガンダ生活でなまりきっているからだろ。でもエイトの東京公演は駆けつけるつもりだし、クリスマス明けからは青森にいるつもりだ。そして、年越しは長野の祖父のとこかな…と。

だって!!!カウコンの連絡来ないんだもの!!!

日本のハイフンから会報は届いたものの、青い振り込み用紙が入ってなかったとの連絡がTL上に。こんなに待っているのに!10周年イヤーですよ?この気持ちは、運営事務局さんに伝えればいいのか?ファミクラか?ジュリーか?いやいや、ヒロムううううううう!10周年イヤーは、きちんと祝わせてくださいよ。12月スタートじゃなくても3月には必ずスタートしてくれ。頼むから3月の学会やシンポジウムのお誘いを端から断っている私を惨めな気持ちにさせないでくれ。

6ヶ月も現場がなかったことは、ここ10年で初の試みだったが、体に毒だということが分かった。

CREA10月号のコラムを読みながら菊池亜希子さんが「わたしの仙豆は"白いチョコレート"だ」と言っている。(※仙豆とは、ドラゴンボールに出てくる豆のことである。一粒食べればたちまち疲労回復、怪我も治り、元気100倍になるスーパーミラクル栄養食。)確かに、私も美味しいものを作ったり食べたりすることでストレスを発散させる傾向にあるが、何か特定の食べ物が仙豆かと聞かれるとそうでもない。間違いなく、私の仙豆はKAT-TUNであり、関ジャニ∞であり、ジャニーズのスーパーアイドル達である。きっと苦しい時に助けられた経験が重なって条件され続けることで、仙豆となるんだろう。ああ、私の仙豆たち。6ヶ月も不足状態が続くなんて疲労も溜り、怪我も治らず、元気は半減していく一方です(言い過ぎ)。

拝啓 カリン様、そろそろ補充お願い致します。​
(訳: 早く日本に帰りたい。)