エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

急性胃腸炎

宮崎県に実習に行ってきました。

 

研究計画を立てて、2日間で実施してデータとり、データまとめて

Rかけてみて、発表スライド作って、発表して、レポートを書くというもの。

要は、研究の一連の流れをM1の始めの時期に経験しておきましょうってこと。

 

天気も良くなかったからデータもあんまりいいもの取れなかったけど

実習としてはとてもためになった。

 

しかし!!!

まさかの、ラスト4日間は急性胃腸炎にorz

 

1日目

AM なんか胃のあたりが重たいなー、飲みすぎかな・・・

PM んーきりきりしてきた

 

2日目

AM 食べたら2時間以内には排泄されるという魔のサイクル・・・

PM 半袖で過ごしていたのに突然の寒気、とりあえず着込んで水飲んで寝る

 

3日目

AM とりあえず、絶食にしてみる。この間もっている薬はロキソニンのみ。

PM やらなきゃいけないことは山ほど。胃が空っぽだと安定。

 

4日目

AM トイレに行ったら、血の海。大腸から出血している模様。

PM 帰路につくが、週末のため病院行けず。

 

5日目

AM やっと帰宅。速攻病院へ。

PM 点滴1リットルとレントゲン。自転車で病院まで来たと言ったら笑われる。

   30代の若い先生でテンションあがり、アドレナリン分泌。痛みなし←

   取りあえず入院する?と言われたがKAT-TUNのDVDが届いていたので

   拒否したが、明朝から大腸内視鏡だといわれる。

 

6日目

AM だいぶ状態も安定した。先生に大腸内視鏡やりたくないと駄々をこねる。

   先生の了承も得られたので薬のみの治療に。よかったー。

 

 

ってことでそこから3日たってようやく正常の状態に…。

 

実習中に具合が悪いとも言えず、粘った結果がこれ。

いやー悪夢でした。前回なった時はすぐ医者いって、抗生物質飲んだから

こんなに悪化しなかったんだよな。いやーお薬偉大!!!!!

 

今まで旅行とか長期実習とかには、生理痛用のロキソニン

飲みすぎた時のために胃腸薬持っていってたけど、

もう少し風邪薬とか持っていこう。怖いもん。

 

そして、週末にも関わらず対応してくれた先生と看護師さんに感謝!!

ありがとうございました。

 

強そうに見えて、実は中身はぐらぐらで不安定で

すぐ急性とか突発性ってつくものにかかる私。

困ったものです。

 

でも最近耳の方は安定してきた様子。生活にも慣れてきたからかな?

 

さて、明日から週末!明日は午前中研究室きて、午後プール!

日曜日は学部の時の先輩と自然観察会に参加^^

お弁当作っていかなくちゃ♪