エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

きっと私は痩せたいのに本気で痩せる気がないんだろう

ダイエット……これは永遠と向き合わねばならない言葉なのだろうか。ダイエットは、苦手である。デブではないが、痩せてはいない。いわゆるぽっちゃり体型だとは思うが、大学のころからそんなに体重の増減はなく、キープしている。

確かに、院生時代はお金がない中で、お腹を満たそうとしたからお家で作ることが多かったし、家のそばにコンビニもマックもなかったので、かなり健康的な食生活を送っていたと思う。

しかし、社会人…かなり難しい。最近、副業的なことも始めたので、余計に夕食を家で食べる機会も少なく、必然的にカロリーを取ることになり、悪循環。定時で本業を終え、すぐに副業の打ち合わせなんかが入っていたりすると、コンビニでさっと買える、菓子パンとおにぎりを買って、胃袋に押し込んでから次に向かう。そこで買わずに我慢したい気持ちもあるけれど、腹が減っては戦はできぬタイプなので、必死にエネルギー補充する。食費を頑張って節約しなくてはならないほど、お金にも困ってない。この状況、かなり悪い。

また、ジムやヨガに通う時間もないため、へとへとになって家に帰って、風呂に入って、録画番組消化したら、寝るという毎日。オフィスまでの階段を登ることぐらいしかできていない。どんどん貧弱になっていく、私の筋肉。

意識が低い、自分に甘いだけと言われれば、そうなのかもしれないけど……最近、本格的にどうしたら良いのだろう…と頭を抱えているのが現実。ああ、私の脂肪さん、どっかへ行ってくれてもいいのよおおお。

ということで、つべこべ言わずに少し運動量増やします。

けど、今の体型で困っていることがないのも現実。

いやいや、がんばりなさいな、私。

ってこんな押し問答をいつまでもやっているようじゃダメよね~(笑)