エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

勝手になぐりがきBEAT広報部(関ジャニ∞)

色々追えてなくて、自分がAmazonで予約していたいことも忘れて2重予約する手前だったが、昨日全部聞いて、全部見た。これは、ブログ書かずにはいられない。Twitterにちょいちょい呟くことも我慢した。
 
まずは、曲について。
なぐりがきBEATに関しては、ライブ映像がすぐ浮かんでくるぐらいライブ演出が良かったので、改めて聞いてよい曲だなと。横のトランペットから始まって耳に残る明るくてキャッチーなナンバーが、とても気に入った。映画見たいなと思った。
 
BJ!!!私的にこれな!!何が収録されてるかとか全然見てなくて、届いたCDの裏面見て、数秒固まったのち、一人で悶絶していた。昔のことばっかりぎゃーぎゃー言うのは、あれだなーと思うのだけど、懐かしさで「うわあああああああ」ってなった。そして、やはりいい曲だなと。けど個人的には、もう少しアレンジ入れてもいいのかなーと。もともとの曲と印象があまり変わらないような。ってか、メンバーの演奏なんよね?こういうの映像とか写真とかどんどん撮ろうよ。ジャケットの1部にいれようよ。押してこうよ。ね、インフィニティさん。選曲基準とかさ、そういうとこも知りたいじゃん。雑誌インタビュー拾いきれないんだよおお。とりあえず、次回も期待、今度はなんだろ。
 
 
次にPV。
ええ、これについては、言いたいことが。正直メンバーのわちゃわちゃはいくら見ていても楽しい。30越えたおっさんのわちゃわちゃでいくらでも白米進むんだが、罪と夏と同じ構成で…つまらない。はい、すみません、正直で。メンバー全員カット(自由)⇒個人⇒全員(自由)みたいな流れが見えてしまって。マイクスタンド並べて歌うならもう少しその演出も欲しかったし、壁が横から迫ってくるならもっとぎゅうぎゅうに密着したメンバーが見たかったし、どれも中途半端な印象。ライブで踊りが可愛かったから、ダンスにすればよかったのにと心底思った次第。PVに関しては次回に期待じゃ。
 
 
特典映像。新年会。
ちょっと!!!!!渋谷すばる企画なら、そうって教えてよ!!!!!!おっさんウキウキしちゃってるじゃない!!!!!そして、かなり良かった点が2つ。1つは、電話でナチュラルにメンバーを招集したところ。本当にこんなにも全員が集まれるってあるの?と疑いもあるけれど、そこは上手くマネージャーとかがアレンジしていたんだろうなと。2つ目は、ガチでお酒を飲んでいたところ。
 
電話での招集は、おっさんもドキドキしているところが最高に可愛かったし、メンバーによって電話の掛け方も取り方も個性が出ていたところにリアルさを垣間見てしまって、エイトでやるから楽しい企画だなと。レコメンのアポなし電話を思い出したよね。一番笑ったのは、もちろん安田さんね。「バイバイがなかったから」ってどんな理由!女子!女子力!私でもしたことないわ!これ、ガチでやってるんだろうなと思うから、しょうがないなー安田…最高に怖いぜってなる。
 
お酒は、丸ちゃんがどんどん赤くなるところと、大倉がシラフでもそうだけど、丸のギャグのツボに入ると最高に楽しそうにしていたのが良かった。りょうちゃん、しょうちゃんは、年下感でてくるし、横はみんなのお兄さん的な感じが強くなるしで、おもしろかったなー。丸は、フライドポテト食べすぎだろって思ったけどw
 
そして、私が企画するなら!ここは!という点だが、まずはいきなりドッジみたいにソファ席にするね。もっとホーム感が出て、わちゃわちゃしてくる気がする。しょうちゃん、たっちょんあたりが絡み始めるだろうな。あとは、おっさん立ちっぱなしがなー残念だったから改善したいなー。アンケート結果も面白いのを選んで、そこから自由トークにした方が、予想しなかった展開になったり、聞いたことないエピソード出てきたりして面白かったのかもしれない。あとは、総じてよかった。私服とスッピン最高!
 
最後に、私が今日ももう一回見ようと決意しているシーンは、「えっ…えっ…すばるくんとさし飲みじゃなかったの」となってるしょーちゃんが、ばさっと帽子とマスクを取るところ。色々あったけど、ここが一番きゅんっとした。最高。金髪安田章大最高。
 
というわけで、内容に関してはネタバレしてないので、ぜひまだ買ってないよという方は1月25日に発売した「なぐりがきBEAT」を手に取っていただきたいと思う。最後には関ジャニ∞がこれから本気でやっていきたいという今年の目標も聞くことができる。酒が入ってる本気トーンのやつな。
 

 

なぐりガキBEAT(通常盤)

なぐりガキBEAT(通常盤)

 

 

 

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

 

 

 

それでは、勝手に広報部でした。以上!!!