読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

2017年に突入して思うこと、あれやこれや

OL生活
年が明けたー。2017年は、エンジンかけて色々こなしていきたい。年末年始は、あちこち出掛けていたけれど、基本的に食べては寝て、本読んで、また食べての繰り返しで、本当にゆっくりまったり過ごしていた。罪悪感のない休みってすごいなとしみじみ感じてしまった。やっぱりこの気持ちになれるまで時間がかかったなーと。特に大学生のころからずっと「自分が休んでいる間に違う誰かは論文読んでいるかもしれない」…こう思ったらなんだか3日も休むとドキドキしてきてしまっていた。

今の仕事がプライベートの時間に連絡が全く来ないので、本当に助かっている。基本的に、勤務時間以外には連絡は来ないし、しない。だから、こっそり副業チックなことしたり、帰宅してからぼんやり学会誌読んだりできるのだ。だからといって、論博を取りたいかと言われたら今のところNOである。それとこれとは、話が別。ということで、追われていない生活にも飽きてきたので、また少し走りだそうかなと。24時間中、仕事している8時間だけお給料のために働くけれど、16時間は私の時間。まだまだやれることができそうな予感。24時間じゃ足りないー。

プライベート案件としては、結婚の文字がちらついており、今年か?とドキドキし始めたんだが、会社の中間面談ではまさか言えず。「いきなり辞めるって言われると悲しいからね」と言ってもらったが、これに関しては、どうなるかも私も分からないので、伝えられず。なので、心の中では「今年、寿退社したいんで!!!!!」と思いながら「25ですからね~こればっかりはね~」と濁しておいた。

そして、12月のジャニ活ラッシュも終わってしまって寂しいかぎり。Jr.祭りに申込み、If or...電話して、かめちゃん映画フライヤーを回収し、今年のかめちゃん誕生会の日程も決まり…どれも準備ばっかりで。でも、カメソロもマウピもあるかもとドキドキしているので、あまり無駄遣いはできない。がまんがまん。

というわけで、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します!