エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

2016/08/06 東京ドーム Kis-My-Ft2 ISCREAM レポ

久々に友人に誘ってもらい、キスマイさんたちのライブに参加してきた。
 
デビュー前、足しげくコンサートに通い、伝説の北海道初日公演だってこの目で見たのだが、デビュー後はどうも感覚が合わずに、少し遠ざかっていた。自分で取った最後のチケットはミント魂だったと思う。そして、最後に行った公演はスノードームだったなという感じ。
 
あんまり良い印象を持っていなかったんだが、前回のコンサートあたりから友人から聞くレポが良かったり、今回もすごくいいと太鼓判を押され、久々の参戦となった。ツアー始まる前から派閥問題解消やグッズスタッフの変更など色々な話が入ってきていたため、私自身の期待度も高かった。
 
グッズは、使えそうなものも多く「やればできるじゃん、キスマイ」となぜか上から目線で、パンフとペンラを購入。この高性能ペンライトは手に入れなければ!と興奮気味に購入させていただいた。だって!こんなに色を変えられるペンライトがいまだかつてあっただろうか。もう気分は新しい変身ベルトを手に入れた子どもと同じである。パンフの完成度もかなり高い。最近の傾向なんだろうか、どこのグループのパンフレットも写真集と雑誌の間を取ったような、充実の写真量とコメント量。これは本当に買ってよかったと思った。その後、友人らに教えてもらったバスローブを横目に会場に入った。
 
本編では、デビュー前曲をやらなかったり、かなり攻めたのかな?とも思ったけれど、とても流れのよいセトリだったと思う。みっくんがとにかく飽きないように詰め込みましたと言った通り、本当にどんどん場面が変わり、飽きることはなかった。緩急の付け方もびっくりするようなところは少なく、KAT-TUNのセトリのように気持ちよく入っていった。なんだろう、かっこいい曲が増えたんだろうか。やっぱりおふざけもいいが、かっこいい中にあるゆるさみたいなものが良いんだなと感じた。
 
そして、衣装のかっこよさ。NEWSでがっかりしていた分、キスマイの衣装はどれもドンピシャではずれがなかった印象。たいちゃんは相変わらずのデコルテ見せ&女優帽だったが、それも含めて愛らしかった。可愛かった。一瞬であのdr期を思いだし、くぼたんも変わらないとこは変わらないなーと。楽しかった。わざと振り付けやらないとこも、かまってちゃんなとこも、ご馳走様でした!!!!
 
<セトリ>
1."5th" Overture
2.YES! I SCREAM
3.Summer Breeze
4.Gravity
5.Kiss魂
6.キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~
7.メガ☆ラブ
8.最後もやっぱり君
9.You're Liar♡
10.ワッター弁当
11.ジョッシー松村のSCREAM
12.ALIVE
13.WANTED
14.Shake It Up
15.MU-CHU-DE 恋してる
16.AAO
17.夕空
18.棚からぼたもち
19.今ナニヲ想ウノ
20.ヲタクだったってIt's Alright
21.Get Ready
22.Flamingo
23.&say
24.PSYCHO
25.Black & White
26.NOVEL
27.Re:
28.Everybody GO
29.SHE! HER! HER!
30.キミとのキセキ
31.I Scream Night
32.Thank youじゃん!