読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

2016/06/12 東京ドーム NEWS QUARTETTO レポ

ジャニーズ 現場レポ
金曜日の夜に友人から突然連絡が入り、同行者が具合が悪くてNEWSのコンサートに行けないから、一緒にどうかと誘われた。即決して、2013年ぶりにNEWSに会いに行ってきた。いぇーい!
 
2014年から大学院生をやっており、日本にいないことが多く、そんな状況で、KAT-TUNをフォローするだけでも必死だった。そのため、チュムチュム前後のNEWSの記憶が全くなく、アルバムを聞いていたものの、だいぶ不安だった。しかし、古い曲もたくさんやってくれたため、大いに盛り上がることができた。
 
以下、感想になるが、KAT-TUN担が見たときに思ったこと。ということで色々と許してほしいw 決して、彼らが嫌いなわけではないのだ。むしろ大好き。
 
 
まず会場に到着すると、目に留まる花冠集団!おお!NEWS担様ではないか!と一人で興奮する。白ワンピ、小花柄ワンピ、白ワンピ、小花柄ワンピ・・・!やっぱり久々に来ると雰囲気の差にドキドキするぜ☆なんてつぶやきながらパンフレット購入。座席は3塁側スタンド、サイドステージ付近。いい席だった。どうも最近は3塁側にご縁があるようで、なんだか見慣れたけしきだなーなんて思いながら、ホットドックを頬張る余裕さえあった。自担グループでないからこそ、純粋にエンターテイメントを楽しもうという気持ちでいられた。どことなくディズニーランドの開場を待っている気持ちと似ているような気がする。
 
本編は本当に楽しませてもらった。本当にNEWSが完全復活して波に乗れたんだなと、うるっとしそうな場面もあったけど、うちのグループも負けてられないなと思ったのが一番強かった。さて、ここからはコメントしておきたいtところだけコメントしておこうw
 
 
・衣装について
4人になって、まっすー色が強くなっているのは知っていた。分かってはいた。しかし、今回は近年稀に見る奇抜さだったと感じた。しょっぱなから「じゅうたん!!!!重そう!!!!」と思った自分に笑ってしまったものwその後もチュムチュムの蛍光衣装に最後に来ていたカウボーイ的な衣装もなかなかインパクトが強かった。特効がバンバン鳴って、レーザーに重低音!最高!と思ってたらまさかの茶色衣装にかなり度肝を抜かれた。ジュニアと踊るとどこにいるかわからんよ!まっすー!!とひたすらつっこんでいた。しかし、ジーンズ衣装のかわいさと四銃士の真っ黒スーツのかっこよさは秀逸だった。(ジーンズ衣装はKAT-TUNもやっていただきたい!!)
 
・ジュニア
あれって衣装は、全部新調したのだろうか?曲にあった衣装を着ていたし、キャップをかぶっていたやつも可愛かったし、ジュニアの衣装も演出の範囲内と思っているところがとても好き。そして、あのラインのジュニアは、本当に楽しく踊ってくれるなーと見ていて本当に楽しかった。もちろんMADE4人はキレキレのダンスでかっこよかったし、他のジュニアはわからないなーなんて思ってたら岸2いるし。見ていて楽しかった。
 
・小山さんソロ
隣にいた亀担の友達と「1582!!!1582!!!」と叫んでいたのは、私たちです。うるさくてすみません。なんだろう。小山さんがやると女にはならないんだよな、不思議。あくまでも「色っぽい男!」という感じになる。しかし、あの提灯の演出もバックのジュニアの完成度の高さも見ていて鳥肌が立った。エロいんだけど、脱いでしまわないところが小山さんらしいとも思った。しかし、下にがっつりズボンはいていたのが悲しかった。
 
・IZANAIZUKI
ベストの応募のときにも投票したぐらいには好き。大好き。もうイントロだけでうるっとなる。しかし…演出…分かる。うん、分かるけど。おねえさんは、もっと踊ってほしかったよ。そして、暗くてよく見えなかったよ。あと、いつも思うけどイントロが離さないで愛と似ていて、頭の中で歌ってるといつの間にか亀ソロになってるよ。ああ、かっこよかった。
 
・謎の近代的乗り物
シリウスからだっけ?なんだあれw動きがまるでキスマイじゃないか!wwwwwセンステ来てからは特に思ったよ。なんだあれwごめん、笑ってしまった。踊ったほうがよかったよ、絶対w
 
・オーケストラ
西本智実さん登場!せっかく衣装かっこよかったのにずっと西本さん見ちゃったよ!かっこよすぎかよ!!お金かけてるな、NEWS!!しかし、流している音楽の音が強すぎて少し残念だった。もっとオケの音聞きたかった。しかし、真後ろであんな演奏されたらイヤモニ付けてても鳥肌もんだな。うらやましい。
 
・セトリ
0. Theme of QUARTETTO MV
1. QUARTETTO
2. ANTHEM
4. 希望~Yell~
5. チュムチュム
6. KAGUYA
7. 太陽のナミダ
8. Happy Birthday
9. チェリッシュ
11. LIS'N
12. Touch
13. NEWSKOOL
14. weeeek
15. Departure
MC
16. 愛言葉
17. Theme of QUARTETTO
20. 愛のエレジー
21. Encore
22. IZANAIZUKI
23. Wonder
25. Newsニッポン
26. ライフ
27. サヤエンドウ
28. 恋のABO
29. TEPPEN
30. NYARO
31. ヒカリノシズク
ENDING, ENCORE
32. ONE -for the win-
33. さくらガール
34. 恋祭り
W ENCORE
35. weeeek
 
・演出について
楽しかった。純粋に楽しかった。しかーし!演出にまとまりがなくて、ちょっと残念。ステージだって、幕を上げたり下げたりして、コンサートホール的な感じにしていたし、本物のオケも来るし、なんとなく全体的にもうすこし、そこのコンセプトに寄せたらよかったなーと。ニコ生風にしてみたり、謎の乗り物乗ってみたり・・・グッズは寄せてった感じがすごくよかったんだけどね。復活のときのお城をコンセプトとしたツアー(美しい恋にするよ?)は、全体的にきれいにまとまってたんだけどなー。KAT-TUNで目が肥えすぎたかしらw終わってから一番に感想言い合ったのは、演出に関してだったからなーw
 
 
あくまでも、楽しかったし、楽しんでいたのは本当なので、勘違いしないで欲しい。NEWSやっぱり最高じゃん!というのが正直な感想。最後にファンとの距離感の話とか、自分たちが大きくなっていくことについて、明言していたのは24時間テレビのせいなのか?とも思ったけど、大きくなってもらうことはファンとして嬉しいことだし、これからもハイフンではあるが、NEWSも楽しませてもらいたいと思う。
 
以上!!w