エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

フランス語教室へ入会した。

18日に仏検5級を受けるため、現在絶賛独学中。しかし、発音が全く分からない。書いていても、どうしても頭の中で英語読みしてしまって、これではダメだ…と。そして、コミュニケーションが取れるようになることがベストであるため、入会を決意した。

入会金は10000円(終身)。そして、月謝が13000円(税抜)。ということで、1回の授業は3510円ということになる。カフェで行うタイプの授業や、家でできるSkype会話なども検討したが、これは続かないと判断し、このような結論にいたった。学生時代には絶対払えなかった金額である。しかし、お給料をもらっている今、このぐらいの自分投資はありだと思っている。私の場合、洋服とコスメにかかるお金の割合が、他の子に比べて圧倒的に低いので、まあ良いだろう。イケメンたちへの投資だって、彼氏との交際費だと思えばたいしたことない←

7月から本格的に授業が始まるので、精一杯がんばりたいと思う。現在、英会話教室(会社持ち)にも通っているので、語学漬けになる予感がする。

自分投資、スキルアップ、充電期間だからこそ頑張っていきたいと思う。

えいえいおー!