エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

現状報告~5月病にかかる暇もなく~

群馬、広島、埼玉、名古屋…入社1ヶ月半にして既に色々なとこに出張に行かせてもらってる(=疲れた)。しかし、新しいとこに飛び込むことで著しく成長するんだなと改めて感じている。

 

学部生~大学院生にかけて1人であっちゃこっちゃ行っていたのは間違いなく役に立っているので、あんだけ自腹切ったかいがあったなと。名古屋ぐらいじゃ遠いとも思わないもの。

(※愛知県民だったときに少プレ、タメ旅番協のため東京にかけつけたフットワークの軽さもかなり生きているw)

 

就業状況としては、基本的に土日休み(既に2回土曜日出勤しているが…)。なので、コツコツと論文を読み、論文化していないデータを論文にしている状況である。今は、事例紹介的な短報を書いていて、教授から1回目の修正が返ってきたところである。もちろん今は仕事が少ないということもあるが、仕事をしながら執筆できなくないなと。

 

こんな話を大学院生時代の先輩にしていたら、「本当に好きなんだね」と。確かに。好きなものはできる。正直、研究一本でないからこそ、追われることなく自分のペースで書けているのかもしれない(あまりにも論文化していないデータが溜まっているので;)。とりあえず、まずは6月中にはどうにか受理されたいとこだ。

 

私にしかできないこと、私ならできそうなこと。これを探りながら、スキルアップに努めていきたいと思う。

 

まさに充電期間。KAT-TUNとともに再出航目指して私もがんばりたい。そして、ハイフンたちの意思の強さに励まされている。浸かってない人も既にどっぷりと深い沼に浸かっている人も、みんなで楽しく深くまで沈みたいと思う。体育館裏で待機していたハイフンの本気を見た気がしているw