読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

エイターの元気が出る手帳が届いた!

アルバムと侍唄のシリアルナンバーで応募する企画がありましたが…なんと当選しておりました。コンサートは当選しなかったくせにこういう時に当たってしまうから…と言いながら待っていたが、本日届いた!どうせ表紙だけエイト柄で中身は普通のスケジュール帳だろうと思っていたら、中身もエイト仕様だったので、紹介したいと思う。

 

まずは表紙から。今回のグッズにも多く利用されていたメンバーの招き猫キャラクターが使われていた。でっかく関ジャニ∞って書かれていたら使えないなーと思っていたら、ギリ持ち出し可能レベルであった。

f:id:ntmkzy:20160203141035j:plain

 

次に表紙を開くと…メンバーからの手書きメッセージ。どっくん&すばるのメッセージはスルーするが、他のメンバーのメッセージはなかなかいいメッセージ。章ちゃんのはコピーして財布にでも入れておこうか。「無理しないコト!」

 

f:id:ntmkzy:20160203141131j:plain

 

中は、月ごとのページが見開きで20164月~20173月まで。また、メンバーの誕生日、丸山の元気が出る格言、デビュー日、エイトの日がマーク付きで記載されていた。

 

f:id:ntmkzy:20160203141215j:plain

 

 

そして、各メンバーカラーのメモページが6ページずつ。

f:id:ntmkzy:20160203141236j:plain

 

最後のページには、ディスコグラフィ。エイト離れていた時のCDを収集中の私にとっては便利なページだ。ついでにコンサート歴もあるとよかったのにー。

 

f:id:ntmkzy:20160203141301j:plain

 

 

ここ3年、私はミドリカンパニーのダブルスケジュール(A5)を使っている。各月、2枚ずつあるというもので、1つは研究関連の締め切りや出張、友人との遊びの予定などを入れて、もう1つはジャニーズ関連のCD発売日やTVのスケジュールなどを書きこんで使っていた。

 

4月から本格的に仕事を始めるため、仕事・プライベート・ジャニーズと分けたいなと思っていたので、早速4月から使いたいと思う。グッズは、綺麗に保管タイプどんどん使うタイプ2つ購入して両方実践するタイプの3タイプに分かれると思うが、私はどんどん使ってしまうタイプなので今回も例にならって使おうと思う。(物によっては、2つ購入して保管する場合もある。)

 

この手帳にいろんなことが書き込めるように、お目当てのグループには頑張って活動していただきたい所存である。(訳:KAT-TUN10周年ライブはいつからやるんじゃコラ!!!!