エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

やっぱり現場予定が私の原動力だったという話

一緒に滞在している山さんが、もうすぐ任期が終了するため仕事の引継ぎやら何やらで相変わらずバタバタしている。そんな山さんは、年末から少しずつ私が洗脳していたため、今では完全なる丸山坦のエイターだ。そんな私たちのもとに今月末、吉報が届いた。
 
 
関ジャニ∞ 冬ツアー決定!!」
 
 
日程を見て、即時脳みそフル回転モードに突入。「…ごにょごにょ(関係各所に連絡)…ぼそっ(申し込みはいつだ?)…ごにょごにょ(とりあえず東京か)…ぼそっ(クリスマス名古屋行きたい)…ごにょごにょ(今年のMステは25日か)」周りに人がいたら怪しすぎる光景だったであろう。ウガンダからは10月31日帰国予定のため、冬ツアーに無事に参加できることが、本当にうれしい。そして、新規丸坦の山さんをついにライブに連れていけそうということで、狂喜乱舞である。やはり、コンサートDVDも面白いが、生に勝るものはない。12月とか1月って修論で鬼のように忙しいのでは?という突っ込みは今のところ受け付けていない。むしろ効率よく物事が進む気さえする。
 
中学2年生でジャニーズにハマり、出てこれなくなった私は今の研究所に進学するべく、あくせく色んなことに手を出しつつも、現場にだけは足を運ぶようにしていた。だって、私を動かす原動力なんだもの!!!!エネルギーの源なんだもの!!!!学生時代のことを"お金はないが時間はある"と表現することがよくあるが、私の場合"お金もないし時間もない"という目まぐるしいものであった。そんな中、現場予定を入れようもんなら頭をフルで回転させる必要があった。机に向かってわずかな持ち金を夜な夜な数え、手帳と日程を何度も見比べたのは、懐かしい青春の一コマである。そして、何度ジャニーズ事務所が年間スケジュールを出してくれないものかと、星に願ったか。現在も修士課程の学生という立場のため、即時節約生活の幕が開けた。かと言ってウガンダでお金を使うこともほとんどないので、注意することと言ったらネットショッピングと帰国時の誘惑だけである。中継地のドバイでの買い物計画を大幅に変更する予定があるため、帰国前にツアー日程が発表になってよかったと心底思った。
 
そして、中高大とジャニーズ事務所様にお金を落とすべく、洋服を買う機会は"一般的な"女子と比べると少なかった気がする。そんな私でもコンサート前、舞台前になると美容院に行き、洋服を買った。もうデート前の女子である。そうか、こういうことが楽しくてみんな買い物に行くのだなと、何となく分かった気がしている。今回も美容院と洋服購入はしたいと思うが、ここはアフリカ大陸のウガンダである。どちらも帰国を待たなくてはならない。そこで、KAT-TUN10周年に標準を合わせていた体型改造計画を変更することとなった。残り2ヶ月滞在、大倉&丸山コンビに負けないぞと自分自身を鼓舞し、横山さんにできたんだもの私にだって!と負けず嫌い性格を存分に発揮させたいと思う。それにしても、横山さんの変貌ぶりには驚いた。久々にへそ曲がり(少年倶楽部プレミアムver.)を見た時に絶句したもの…。よーっし、がんばるぞー!
 
というやる気に満ち溢れていた私のところに…
 
 
KAT-TUN quater DVD 発売決定!!」
 
 
ああ、ついに出るのだ。ありがたや~ありがたや~。王様魂から行き続けたコンサート継続記録がストップすることとなった、求魂。WSの映像とレポをくまなく収集したが、その後もCD予定なし!DVD予定なし!ツアーの発表なし!の三拍子揃ったツライ期間であった。さすが、KAT-TUNさんツンデレっすねと何度思ったことか。10周年を目前にしてこのツンデレ具合な。このDVD発売を封切にエンジンかけて欲しいものである。靑い種子、青い瞳と個人の仕事は来ているので、次クールで田口さんドラマ来ないですかね。亮ちゃんのも発表になったことだし、期待したい…。
 
発売は10月14日。初回限定盤が5463円、通常盤が4444円。ウガンダからどちらもネット注文させていただいた。発売時には日本にいないので、11月に入ってから楽しみたい。それまでは、come Hereを復習したいと思う。
 
さて、じわじわ冬の楽しみが増えてきたので、これを活力にバリバリ頑張りたい。
ということで、KAT-TUNさん!私に現場予定をください!!!