エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

radikoプレミアムに登録してみた

ついにradikoプレミアムに登録してしまいました!

 

radiko.jpプレミアムとは        

f:id:ntmkzy:20140630152853p:plain

 現在、radikoは全国を7つのエリアに区切って無料でラジオ番組をインターネットを介して提供しています。そのエリアとは、「北海道・東北」「北陸・甲信越」「関東」「中部」「近畿」「中国・四国」「九州・沖縄」です。それぞれの地域で聞けるラジオよりは少し広い範囲できれいな音で聴けるというとこが売りですね。スマホからでもPCからでもインターネットに繋がっていればどこでもいつでも聞けます♪少し前からサービスが始まったようですが、そのエリアを越えてラジオが聞けるようになりました。東京にいても大阪で放送されているラジオが聞ける、沖縄にいても東京のラジオが聞けるということです。料金は月額350円(税別)。海外からでも聴取可能です。

 

 

私が登録した理由           

 東京生まれ東京(横浜)育ちの私は、大学院進学を機に4月から愛知県に住んでいます。ということは「関東」から「中部」にエリアを移したわけです。実家ではテレビと同じぐらいラジオが流れている環境でした。特に聞いていたのはJ-WAVE!大好きでした。そして中学高校大学を神奈川で過ごした私にとってはFMヨコハマも外せません。引っ越し当初はこっちでもお気に入りの番組を見つけて楽しもうと思っていました。東京の番組を時間帯によっては放送したりしていて、スクールオブミュージックとかは聞けました。しかし、この番組は私にとって若すぎて…もちろんおに魂やスクールryには大変大変お世話になりましたが!しかし、聞いても聞いても馴染めない番組たち…。ついに決心しました。学食1食分でj-waveが聞けるなら!と。

 

 

ただいま「関東」           

 思い立ったら早いものです。メールアドレスとパスワードを登録して、支払い方法を選択&登録して完了!!あら簡単!そして、じぇいうぇーーーーーーーぶ!早速クリスペプラーさんの心地よい声が!泣きそうでした。思わず「ただいま」と。これで、タローさんの声もクリスさんの声もピストンさんの声も聴けるんです!!なんで早く登録しなかったんだ私。そして、今日は念願のサッシャさんの番組を聞けました。素敵な声ですよね。落ち着きます。TDWで働いていた時にj-wave共催だったから、お店に亀田さんとかサッシャさんとか来てくださって、私にとって本当にいい思い出なんです。というわけで私の研究生活にラジオという彩りが加わって華やかになりました!ジャニーズのラジオも聴けるよー!わーい!