エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

スミレ家ご飯まとめ

一人暮らしを始めてから作ったものの一部始終!

順番はバラバラです;

Twitterにあげたもののまとめである。)

f:id:ntmkzy:20140404184850j:plainf:id:ntmkzy:20140404185231j:plain

「ざく切りトマト入りオムレツ」

 

f:id:ntmkzy:20140524213315j:plain

「からあげとオレンジピールジャム」

おばあちゃんに貰った唐揚げ粉なるものを使用!

オレンジピールはスムージー用に買ったネーブルオレンジで♪

少しにがめかな!私は好き^^

 

f:id:ntmkzy:20140525230753j:plain

オレンジピール入りスポンジケーキ

せっかくおいしいジャムができたので^^混ぜて焼くだけという簡単さ!

もちろんホットケーキミックス使いましたーb

 

f:id:ntmkzy:20140419152331j:plainf:id:ntmkzy:20140420130730j:plain

「たけのこパーティー」

筑前煮、磯部揚げ、チヂミ、たけのこご飯

研究所内でタケノコが取れたので一生懸命あくぬいて調理!

あく抜きは生米使いましたーb

 

f:id:ntmkzy:20140525183613j:plain

「赤ワインディナー」

作っておいた唐揚げ、ミニトマト(少しおしゃれに盛り付け)

食事用ホットケーキにツナとサニーレタス挟むだけ♪

もちろんホットケーキも冷凍しておいたものをチンッしただけ!簡単!

一押しは、きゅうりね!

粉だしと岩塩がりがりして、ジップに入れておいただけ。これが最高!

 

f:id:ntmkzy:20140524192555j:plain

冷やし中華とあおさのお味噌汁」

自分で食べるからいいけど、きゅうりはもう少し細い方が

見栄えがいいな…。

ちなみにハムの代わりにさつま揚げ!お気に入り^^

 

f:id:ntmkzy:20140524084024j:plain

「休日の朝食」

食事用ホットケーキ、ベーコン、ツナ、レタス、目玉焼き!最高!

 

f:id:ntmkzy:20140506185154j:plain

「十和田のバラ焼き」

十和田の友人にもらったバラ焼きのたれを使用。

文句なしにおいしいです~ありがとう~

 

f:id:ntmkzy:20140429190021j:plain

「バターオムレツ、トマトソースがけ」

ホールのトマト缶とウスターソースで味付け。

トマト煮は大好きだし、スパゲッティにかけてもご飯にかけてもいいから

とっても便利メニュー!ホール缶が安いときに買い置きb

 

f:id:ntmkzy:20140419184007j:plain

「焼き豆腐のキムチ炒め」

安くなっていた焼き豆腐でつくりましたー!

 

f:id:ntmkzy:20140419115138j:plain

「さばの味噌煮と納豆定食」

もちろん冷凍w

コープのスーパーが近くにあるので、魚はそこで購入。

魚グリルもないし、調理大変なのでここだけは妥協!

 

f:id:ntmkzy:20140417194732j:plain

「洋風ディナー」

ササミをソテーして、付け合わせにトマトとほうれん草を塩で炒めたもの

コーンスープはもちろんインスタントw

 

f:id:ntmkzy:20140414193605j:plain

「ネギのバラ焼き」

この調味料(バラ焼きのたれ)が万能すぎて!

時間のない時に炒めるだけで完成。

味が濃いので次の日のお弁当にいれてもb

 

f:id:ntmkzy:20140413191445j:plain

「チーズなしドリア」

耐熱皿にご飯と前日作ったトマト煮かけて、パン粉をかけて

オーブンへ!簡単おいしい!チーズがあればなおよし!

スミレはカロリー気にして使えませんでしたが…

 

f:id:ntmkzy:20140406182806j:plain

「チヂミ定食」

小麦粉にお肉やらにらやら入れて、焼くだけ!簡単!

ポン酢をかけて食べるのがお気に入り♪

 

 

さて、4月5月のダイジェストでした^^

最近は昼も夜も研究室でお弁当だから写真減ってきたけど

また溜まったら書こうかな♪