エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

2014/04/23 名古屋ガイシ テゴマスの青春

今更かよって感じですが、自分のためにも!

4月に名古屋引っ越してきて、当分ヲタ活は自粛かなと思ってましたが、

1か月も我慢できなかったね。

 

テゴマス名古屋やるって分かってから(4日前ぐらい)

必死でチケット探し(笑)相変わらずです。

でもでも、素敵な人に巡り合えて無事にチケット確保!

テゴマスに関しては本当にどこの席でも楽しめる♪

しかも行ってみて思ったけど、今回は特にどこの席でも幸せだった!

 

さて、私にとって初ガイシになったわけですがいいサイズの会場だ!

そしてまっすーも言ってたけど、代々木みたいに楕円だと思ってたら

天井は丸かった!ちょっとびっくりした。

小さいし人気公演はなかなか取れそうにないね。

KAT-TUNとかキスマイも名古屋当たったことなかったもんなー。

(何回もチャンスあったのに結局当たらなかった。。)

 

そして、今回の構成ですが…私的にはとってもとってもよかった!

Ken's Barみたいだったな。お酒はもちろんなかったけど。

しっとり始まり、途中明るくなって、はじける!みたいな構成ね。

 

2人のシルエットが見えて、声が聞こえたときは泣いたね。号泣。

なんか新しい土地で新しい仲間とがんばってた自分の緊張の糸が切れた感じ。

 

やっぱり中学のころから聞いてる声って本当に安心する。

つらいときに母親の声聞くのと同じ感覚。伝わるかな。

特にテゴマスは歌詞がすっと自分の中に溶ける感覚があって

本当に安心したし、やっぱりそばから離れられないなって思った。

とっても幸せな時間でした。

 

ちなみにセトリは以下のような感じ(拾いもんです)。

 

ヒカリ

蒼色ジュブナイル

音色

ひとりじゃない

ファンタジア

いつかの街

魔法のメロディ

少年~Re:Story~

青いベンチ(生声アコースティックver.)

きれいごと

タイムマシン

サヨナラにさよなら

シュプレヒコール
innocence
猫中毒

花に想いを

ミソスープ

キッス~帰り道のラブソング~

色鮮やかな君が描く明日の絵

夕焼けと恋と自転車

ハルメキ

【アンコール】

月の友達

ヒカリ

 

うん、とってもよかった。個人的に好きなのはハルメキ!

素敵なフレーズが多いんだよな^^

 

ナデシコだってヒマワリだって、ドッキとするね春のにおい」

 

さわさかな感じがまっすーの声とすっごくよく合ってるんだよね。

最近はこれ聴きながら自転車乗って研究所まで行くの(笑)

 

次はいつジャニーズのコンサート行けるかわからないが、

夏魂どっか行きたいな、KAT-TUNは今年夏かな?

なんとなくそんな感じするんだが…

 

7月中旬から9月中旬まではアフリカでの調査決まってるし

遠征してでもどっか滑り込みたい。うん。

冬魂だと11月から3月までまた行くから本当に会えない。

あーやっぱり厳しいかー。

 

しっかりDVD出してくれよ!というのが正直なとこですな。

あ、DVDで思い出した…勝詣…。

いや、ここで書き出したら文句止まらないからやめておこう(苦笑)

 

ではでは、それではまた~