エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

英会話カフェ

今日は、英会話カフェなるものに参加してきました。

 

なんやかんや4年間続けてきた英会話も大学卒業とともに卒業。

この春休みに英語を使いたくていくつか英会話教室を見学に行くも

高すぎて断念。

 

でもネットで検索すると意外にも英語を話せる集まりが

いくつか見つかりました。

 

今回お世話になったのは...

「カフェ英会話」

http://cafeeikaiwa.jp/

 

都内数か所でカフェを利用して開催されていて

参加費は500円。レベル別に分かれるとのこと。

 

申し込み時にテーマなんかも書いてあって少し安心した。

 

 

今日同じテーブルだったのは、結構話せる人が2人とまぁまぁが2人。

私はもちろんまぁまぁの方だけど。

そんなに話が分からないわけではなかったし、

英語に触れるっていう機会にしてはよかったんじゃないかな。

 

流れは自己紹介して、そこからどんどん話していく感じ。

結局言われてたテーマのことなんか一切触れずに進んだね。

 

 

今日参加して一番思ったのは、今までは話し相手が同年代の

学生ばっかりだったけど、ビジネスで英語使ってる人とか

学んだ環境が違うだけで使う単語が違うなーってこと。

 

いい勉強になりました。

今後も参加しつつ自分の英語をブラッシュアップしていけたらなと思います!

 

おつかれさまでしたー