エキサイティングな人生を

仕事とジャニーズにまみれる日々

2017/6/5 TBS赤坂ACTシアター 安田章大 俺節

昨日は俺節を観劇した。手帳を見てみたら12月のクロスハートからコンサートを挟まずに、SHOCK、イフオア、滝沢歌舞伎、セカロマと来たもんだから、なんだか舞台ばっかり見ている気がしていたが、本当だったらしい。今回は、私の誕生日が6月ということもあり…

ソファとダイニングテーブルを購入した話

家具を購入した。具体的には、ソファとダイニングテーブルセット。やっぱり安い買い物ではないし、長く使えた方がいいよねということで、色々見てまわった。まずは、「お、値段以上、ニトリ」。一番身近だし、車で行ける範囲にあるからということで、イメー…

2017/5/14&16 東京グローブ座 上田竜也 新世界ロマンスオーケストラ

先週の日曜日(5/14)と昨日(5/16)、新世界ロマンスオーケストラを観劇してきた。ネタバレが含まれます、ご注意ください。 たっちゃんの舞台は、これで2回目。冬眠熊は見に行ったが、青い瞳は予定が合わず観に行けてなかった。体育会TVでバラエティに出演する…

2017/5/9 新橋演舞場 滝沢秀明 滝沢歌舞伎 レポ

滝沢歌舞伎を初めて観劇させていただいた。KAT-TUN充電期間ということもあり、「ジャニーズ有名作品に触れてみよう!」と色々な作品を観に行っている。そんな中で、今年はSHOCKと滝沢歌舞伎は、ジャニヲタとして見ておかなければいけない舞台だろうと思い、…

【日程会場まとめ】The 一 (ファースト) ~Follow me~(亀梨和也ソロコン)

ついに、ついに充電期間らしいことが始まったぜえええええ!ということで、朝からドタバタしてしまった。不安なこと?そりゃ、平日ばっかりだし、キャパ少ないし、デジチケかもしれないし、と色々思うことはあるけれど、やっぱり少プレで歌うたっちゃん見て…

婚活終了宣言~弘人は永遠の彼氏~

11月1日と6日に恋活終了宣言と大げさにブログまで書いたわけだが、2月末に婚活も無事に終了したことをここに記しておきたい。 ntmkzy223.hatenablog.com ntmkzy223.hatenablog.com いやー、あっという間だったー。自分でもスピード感にまだまだ驚きを隠せな…

映画 PとJKと亀梨和也

昨日、ついに「警察官と女子高生」というAVタイトルかよっ!とツッコミを入れてしまいそうな映画を見てきた。いや、「PとJK」を見てきたというのが正しいな。そう!PとJKを見てきた!!! 公開日にどうしても外せない用事があり、火曜日になってしまったが、…

KAT-TUNに心からのおめでとう!

KAT-TUN デビュー11周年おめでとう!!!! なんだかあっという間に10周年が終わった。3月末から5月頭までだからなんだかんだ1ヶ月強ぐらいしかメンバーと祝えなかったような気もする。いつか、10周年は寂しい思いさせたから、今回のアニバーサリーイヤーは…

亀梨和也 祝31歳!おたんじょうびおめでとう!

なんだかんだ自分の誕生日よりきちんと祝ってきた誕生日。今年も無事に亀梨くんのお誕生日をお祝いできることが、何よりの喜びだ。 2日前には、パセラで亀担の友人と裸の少年ではしゃいで空回る十代の亀梨くんを堪能して、惑星魂を見て…大人になったなと。(…

2017/2/13 帝国劇場 堂本光一 SHOCK 1440 レポ

ついにSHOCK観劇してまいりました。ネタバレも若干含まれますことご了承ください。帝国劇場のすぐそばに勤めているが、中に入るのは本当に久々。かめのドリボが終わってから、なかなか機会がなかったような…なんか忘れてるのあるのかな。だからか、帝劇に入…

カルテットの台詞に心がきゅっとなった話

ちょうど昨年の今頃は、博士課程に進まないことを決断し、バタバタと就職先が見つかった頃だったはず。やめてよかったとは思ってるけど、同時にこれ以上自分は前に進めないんだと現実を突きつけられ、よく泣きながらご飯を食べていた。ドラマ カルテットの中…

超俺亀梨くんモード

ここ最近は出勤前にWSをチェックするということはなかったんだが、さすがに今日は朝から確認してしまった。 なんだあの亀梨。かわいい。 ゴースポのみで、超俺亀梨モードの彼を最近見ていなかったので、私の免疫も低下していたんだと思う。衝撃がとにかくす…

勝手になぐりがきBEAT広報部(関ジャニ∞)

色々追えてなくて、自分がAmazonで予約していたいことも忘れて2重予約する手前だったが、昨日全部聞いて、全部見た。これは、ブログ書かずにはいられない。Twitterにちょいちょい呟くことも我慢した。 まずは、曲について。 なぐりがきBEATに関しては、ライ…

今年もジャニーズ楽曲大賞2016に投票したぞ

いやー2016年は他のグループまでなかなかフォローができていなかったなー。少年も溜まってるもんなーなんて思いながらも、毎年毎年振り返りをさせていただける楽曲大賞さんには感謝である。自分用記録という意味も込めて、ジャニーズ楽曲対象2016への私の投…

2017年に突入して思うこと、あれやこれや

年が明けたー。2017年は、エンジンかけて色々こなしていきたい。年末年始は、あちこち出掛けていたけれど、基本的に食べては寝て、本読んで、また食べての繰り返しで、本当にゆっくりまったり過ごしていた。罪悪感のない休みってすごいなとしみじみ感じてし…

2016/12/16&12/18 東京ドーム 関ジャニ∞ 関ジャニ's エンターテインメント レポ

金曜日と日曜日は関ジャニ∞に行ってきた。前回のブログにも書いたけれど、夏も参加できなかったし、東京全ステするような気持ではなかった。それなのに!!! なんなんだ、あのエンターテインメント集団!!!!!!!! もう心完全に持ってかれて大変なこと…

2016/12/16 Zepp ブルーシアター 六本木 中山優馬 CROSS HEART レポ

クロスハートを観劇してきた。(6列目中央ブロック) 優馬に最後に会ったのはいつだろうか。おそらく生で見たことはあるけれど、ハッキリ思い出せない。私が優馬を聞くようになってからコンサートが開催される時はいつも都合が合わず、行けてなかった。だか…

KAT-TUN Sanday!!

なんていい響きなんだ。青木アナありがとうございます!そして、日テレ様ありがとうございます![KAT-TUN Sanday!!]07:30 - 09:55 シューイチ 中丸雄一22:30 - 23:25 視覚探偵 上田竜也23:55 - 00:55 Going! 亀梨和也合計260分もKAT-TUNを感じられる時間があ…

2016/12/04 代々木第一体育館 山下智久 FUTURE FANTASY レポ

久々にPに会ってきた。なんか本当に久々だった気がする。音楽番組の番協行ってもいなかったし、A NUDEの時は行きたかったけど、私自身が日本にいなかったし。楽しいコンサートだった。とにかく「山下智久かっこいいー」「スーツ似合うー」「なに着てもイケメ…

11月24日という日は本当に…

11月24日という日は、本当に色々なことがあるもんだ。1年前も泣いていたし、昨日だって1日泣いていた。そういう日なのかもしれない。1週間の出張から帰ってきたら、なんと同期がクラッシュしていた。自分も博士に進まないと決断するときは、あんな感じだった…

ハリーポッターと呪いの子

なんてったって、ハリポタ世代なんですよ!私は!8歳で「ハリーポッターと賢者の石」に出会ってから、17年が経った。小学校、中学校、高校…青春をともに過ごしてきた。そのハリーポッターシリーズの8作目が日本でも11月11日に発売され、即購入した。読み終わ…

ジャニヲタの恋活終了宣言 2

さて、前回の続きである。 ntmkzy223.hatenablog.com 2ヶ月の私にとっては長い長い恋活期間が終了した。そんな私に飛び込んできたのは、大学時代の後輩からの「結婚報告」。ついに後輩からの報告を受けるとは。と、大きなダメージをくらった。 しかし、大事…

ジャニヲタの恋活終了宣言 1

中学2年生でジャニヲタになった私は、かれこれ11年目のジャニヲタ生活を送っている。 前置きとして、私はジャニーズのタレントの方々にリア恋(古い?あえて使ってみる)をしているわけではない。もはや最近は、尊敬と感謝の方が強くなってきている気がする…

私の会社には横澤夏子が2人いる

4月から丸の内OLとして働いているわけだが、昨年までアフリカでウホウホしていた私がそもそも馴染めるわけがないのだ。あまり、お笑い番組などを見ない私は芸人さんについて特に詳しくないが、最近は横澤夏子さんが面白くてかなり好感をもって見させていただ…

テニュアの宇宙人

久々に宇宙人と連絡を取った。 私が修士で卒業しなくてはいけなくなった原因分子である。もちろん修士課程では修論だけに集中していればよかったのかもしれない。しかし、博士課程まで行きたかった私は、どんな小さな観察でも短報でも構わないから掲載される…

たっちゃん、おたんじょうびおめでとう

なんと、あっという間に天使の日だ。昨年はまだアフリカにいたんだな。 ntmkzy223.hatenablog.com 自分の去年の記事を読み返してみると、たっちゃんはオーストラリアから帰ってきてそのまま赤坂ミニマラソンを走っていたらしい。この時は9位。そうそう、そん…

YAMAZAKI KENTOくんを持ち帰ろうと思って直前でやめた話

今日って台風が来るって話だったよね。 朝から「台風って言ってたのに雨は降ってないですね~」なんていう桝さんを見ながら朝ごはんを食べて会社に行ったわけだが、月曜日からお酒飲んでなくて、1人で飲む気分じゃないしなーってなり、会社の同期♀を誘った…

2016/08/23 六本木EXシアター ジャニーズJr. サマステ ジャニーズキング レポ

東京戻ってきたぜ☆夏だぜ☆担当は充電中だぜ☆ってことで久々にジャニーズJr.を鑑賞してきた。このブログでは何度も綴っているが、10代後半から20代前半のギラギラ&キラキラした感じは大人には出せない1つの魅力であることは確かである。そして、たまに吸収し…

KAT-TUNカクベツ No.1 まとめ2

前回の記事では第1回~第16回までをまとめさせていただいた。 ntmkzy223.hatenablog.com 今回は第17回~第25回までをまとめたいと思う。次回のテーマがとてもいいテーマで感想を送るいい機会になると思うので…10Ks!参戦された方、10Ks!DVDを見た方は、普段ラ…

2016/08/06 東京ドーム Kis-My-Ft2 ISCREAM レポ

久々に友人に誘ってもらい、キスマイさんたちのライブに参加してきた。 デビュー前、足しげくコンサートに通い、伝説の北海道初日公演だってこの目で見たのだが、デビュー後はどうも感覚が合わずに、少し遠ざかっていた。自分で取った最後のチケットはミント…

「愛と憎しみの豚」

「愛と憎しみの豚」 著者: 中村安希 愛と憎しみの豚 作者: 中村安希 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/01/25 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (7件) を見る 強烈なタイトルである。ひさびさに面白い本を見つけてしまっ…

帝王中丸雄一様からのお言葉

KAT-TUNファンでなければ、なぜ「ゆっち」という可愛いあだ名を持ち、独特のテンポでMCをする中丸雄一を”帝王”と呼ぶのか想像もつかないかもしれない。 しかし、KAT-TUNの中で一番ドSなのは間違いなく彼だろう。妹2人を持つ彼が女の子に夢や希望を抱いている…

私は建設的な批判ができるか

社会人として働き始めて、もうすぐ丸4ヶ月である。3日、3週間、3ヶ月、3年が節目とよく言われるが、ここまでくるとあっという間に3年目を迎えてしまうのだろうか…それでは私の思い描く人生設計と違うなと思いつつ、自分が思いもよらない方向へ進んだ方が楽し…

パーソナルカラー診断をしてもらってスッキリした話

少し前になるが、友人が通っているパーソナルカラー教室の練習台として授業に参加してきた。 洋服も嫌いではないけれど、1ヶ月新しい洋服を買わないことなんてザラだし、周りのOLに比べたら女子力低いなと日々圧倒されている。そんな状況だったので、「特段…

2016/06/12 東京ドーム NEWS QUARTETTO レポ

金曜日の夜に友人から突然連絡が入り、同行者が具合が悪くてNEWSのコンサートに行けないから、一緒にどうかと誘われた。即決して、2013年ぶりにNEWSに会いに行ってきた。いぇーい! 2014年から大学院生をやっており、日本にいないことが多く、そんな状況で、…

フランス語教室へ入会した。

18日に仏検5級を受けるため、現在絶賛独学中。しかし、発音が全く分からない。書いていても、どうしても頭の中で英語読みしてしまって、これではダメだ…と。そして、コミュニケーションが取れるようになることがベストであるため、入会を決意した。入会金は1…

難聴?メニエール病非定形型?

朝起きたら久しぶりに左耳の低音だけが聞こえなかった。以前もブログに書いたが、「突発性感音難聴」の診断をもらっており、危惧していた。数日前から、ん?と思うことはあったが、数分で治ったため気にしていなかった。 今日はいつもと同じく左耳の低温が聞…

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

4月に入社した会社では、まだジャニヲタということはバレていない。まさか、スミレさんが…とは誰も思っていないはずである。”勉強大好き姉さんキャラクター”を演じているためである。部長に「ねえさん」と呼ばれた時には、さすがに「やりすぎた!!」と焦っ…

ホタルノヒカリSP

ずっと気になっていた「ホタルノヒカリSP」を電子書籍版で購入した。 ホタルノヒカリ SP(1) (Kissコミックス) 作者: ひうらさとる 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/10/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 自身を見てい…

現状報告~5月病にかかる暇もなく~

群馬、広島、埼玉、名古屋…入社1ヶ月半にして既に色々なとこに出張に行かせてもらってる(=疲れた)。しかし、新しいとこに飛び込むことで著しく成長するんだなと改めて感じている。 学部生~大学院生にかけて1人であっちゃこっちゃ行っていたのは間違いなく役…

PとJKと亀梨和也

朝起きたら母上から「亀ちゃん決まったね!」とのLINE。 速攻録画していたズムサタ追っかけ再生。事情把握。やっぱり仕事来てたのかと納得。東京出てきた瞬間「黒髪!短髪!耳にかからない!自分から絶対やらない!仕事キターーーーーー!」と勝手に思ってお…

Peacefuldays

KAT-TUN Peacefuldays ずっと側にあったモノが突然消えてしまったのなら どんな不安を抱えるのだろうどんな痛みに泣くのだろう? ずっと側にあるんだと自信過剰になってしまったら どんな仕打ちにあってしまうのだろう? せめて永遠ではない時を一瞬でもムダ…

あっという間に初任給前夜だ

初任給、前夜だ。なんと4月1日からしか働いてないのに…満額支給。ついにお給料を手にするのだ。社会に出てしまったんだなー研究業界から離れたんだなーと若干寂しくもある。 今週は火曜日から地方に現場研修に来ている。ガテン系の現場研修にどれだけ力にな…

OL始めました!

新生活が始まり、2週間が経過した。入社式では、もちろん猫の上から虎を被り、にこにこ出社した。外部研修と社内研修を終え、今週月曜日からは、泊りで新人研修に参加している。 先週末からちょっと咳が出るなと思ったので、コンタックを飲んで安静にしてい…

2016/04/03 名古屋ドーム KAT-TUN 10Ks レポ

2016年4月3日KAT-TUN 10Ks名古屋 (※ネタバレガッツリ込みです!) 1. GOLD(メイン) N:低音ボイス!英語!最高!!!! 2. Real Face(メイン) 3. BIRTH(メイン) 4. THE D-MOTION(センステへ) 5. ONE DROP K「Say!」 Say!って言われてもどこ歌えば…

届くといいな、この気持ち

いつだって私たちの前にはKAT-TUNが走っていた。 デビュー前だって、10年前の今日だって、10周年の今日だって、これから先の未来だって、KAT-TUNが大好きだ。 亀がいたから、KAT-TUNとして芯が通ったと思う。仁がいたから、ハモリだって冒険だってできたと思…

大型シェアハウス生活はじめました

修論絶賛作成中だが、3Kの広々とした宿舎からなんと大型シェアハウスに引っ越してきた。”大型シェアハウス”という呼び方が正解かどうか分からないが、正式名称で書いてしまうと場所が分かってしまいそうなので、今回は”大型シェアハウス”としたい。 この3階…

修了に向かって

アイドルに心を奪われ本人不在の誕生日会、お絵かき大会などを楽しんでいる一方で、昨日また一つ私の修士課程での発表が終わった。修論は日本語発表、英語スライドだったが、今回は英語発表、英語スライドだった。自分の言いたいことは言ってやったつもりだ…

拝啓 亀梨和也さま、お誕生日おめでとう。

私が1年の中で1番幸せを感じる日が2月23日なのは間違いない。自分の誕生日なんかよりずっと大切な日だ。しかも、そんな彼もついに30歳。本当に楽しい20代を過ごさせてもらった(お前が30になるわけではないだろう)。デビュー前の10代の亀梨和也と出会い、成…

2016/02/19 Zepp Nagoya 渋谷すばる 歌 レポ

渋谷すばるの“なま”を見に行ってきた。愛知に住んでいる間に、せっかくだから自宅から名古屋公演に行きたいという思いも込めて。引っ越してきてすぐにガイシのテゴマスに行ったので、2回目だが。 くっそ熱くて男くさいライブなのかなってドキドキしながら会…